チューリップを植えた

朝から雨。

午前中は車の12ヶ月点検に行き、
その後息子の運動会のお弁当作り用の買い出し。

今年は場所の確保ができなくて、
土曜日ではなく日曜日に保育園の運動会に
なってしまったらしい。


午後には雨も小降りになり、
先日やっと届いたチューリップの球根50球を
一年草花壇に植え込みました。


雨上がりの庭では、ヒューケラの葉が鮮やか。


二期咲きのアジサイがまた咲き出したけど、
涼しくなって、なかなか咲き進みません。



毎日写真を撮ってます、ダリア。
やっぱりいいなぁ〜♪


プリンセス・ダイアナ、可愛らしい。



名無しのバラが玄関先で咲き出しました。

秋のバラは花数が多くないけど、
小降りで可愛いらく咲いてくれます。


***


息子の行事が終わると、
今年で保育園が最後か…と寂しさが増します。

とりあえず、明日は張り切って運動会、
応援したいと思います。