今日も気温上昇

今日も暑くなり、庭仕事が辛い。

多めの休憩と多めの水分を取りつつ、
頑張って荒れた庭をリカバリしました。


混み合った宿根草を植え替えたり、
春の一年草を引っこ抜いたり。


だいぶスッキリしたかな。




スモークツリーはもうすぐ咲きそう。

なかなか咲かなかったので、
花をみれると思うと嬉しくて。


シレネ ガリカが咲き始め。
数ミリの小さな花なんですが、満開になると目を引きます。



イヌコリヤナギ ハクロニシキの葉色が美しい。

先端はピンク色、そして白、白の斑入り、緑と変化。
強い日差しには弱いけど、春のこの葉色が大好きなんです。


サルビア ネモローサ カラドンナも咲き出しました。

バラ クロッカスローズの近くに植えてありますが、
まだクロッカスローズは咲いていません。

コラボして咲いてくれるといいんだけどどうかな。



土日は暑い中で過ごしたので、ちょっと疲労が溜まっている感じ。
明日からまた仕事ですから、今日は早めに寝て疲れを取りたいです。