クリサンセマム スノードリフト

久々に朝はのんびり起床しました。
…と言っても6時半ですけど。


まだ起きない子どもたちのために朝食を作り、
早々と庭仕事をスタートしました。


クリサンセマム スノードリフトが昨日から少しずつ開き始め、

f:id:kokanakoh:20170617184644j:plain


今日は一輪開きました。

f:id:kokanakoh:20170618173716j:plain

蕾がまだたくさんあるので、少しずつ開いていくでしょう。

買った時は、草丈50センチと書いてあったけど、
ぐんぐん育って1m近くまで生長しました。

意外と丈夫な花です。




バラ バレリーナの一番かがぼちぼち終わりなので、
今日はせっせと切り戻し。

四季咲きなのでまた咲いてくれるでしょう。


プリンセスダイアナもぼちぼち終わりのようです。
早めに切り戻さなくては。

f:id:kokanakoh:20170618173812j:plain


この時期はバラ宿根草の切り戻して大忙し。
毎週45Lゴミ袋2〜3袋になります。


歩く邪魔になっている宿根草を切って、
少し庭もスッキリしたでしょうか。

f:id:kokanakoh:20170618174020j:plain