セダムの花

昨日は雨が降ってやっと梅雨入りしたと思ったら、
今日は風は強いけど天気がよく、気温も上がったようです。

庭の花の写真は風が強過ぎてあまり撮れませんでした。

風に影響されない、セダム
あちこちで花が咲いています。

いろいろな種類があって面白い。

f:id:kokanakoh:20170621074746j:plain

f:id:kokanakoh:20170621074750j:plain

f:id:kokanakoh:20170621074817j:plain

f:id:kokanakoh:20170621074825j:plain


セダムだけではなく、多肉植物も咲いています。

f:id:kokanakoh:20170616183225j:plain

セダムは手がかからず、でもグラウンドカバーとして重宝してます。

変に伸びてしまうと、セダムの中でダンゴムシが繁殖しててびっくりするけど、
気になり出したら刈り取ればまた根っこから生えてきます。




ギボウシもあちこちで蕾を上げてきました。
派手ではないけど、スッと立って凛とした佇まい。

f:id:kokanakoh:20170621074654j:plain


こちらはナツツバキの花。

f:id:kokanakoh:20170621074624j:plain

ナツツバキは一日花で、朝に咲いて夜には花が散ってしまいます。
花がそのまま下にボトッと落ちます。

はかないな。




どんなに頑張っても、報われないなって思う時がある。

私は何のために頑張っているんだろう?と
一定周期で思い悩んでいる気がする。

自分でも理解できない心のモヤモヤを何とか言葉にしようとしているけれど、
なかなかうまくいかずに、悶々としています。


考えないようにしても、どうせ考えてしまうなら、
とことん考えようと思っています。

あー…寝不足は続く。