モナルダ

昨日はいい天気だったのに、今日は曇り空。
でも、雨は降らないんですよね。

あまり雨が降らないから、庭がカラカラなんです。
少しは降って欲しいんだけど。



モナルダが咲き出しました。


最初はこんな感じでニョキニョキ〜っと。
初めて見たときは「ゲゲッ」と思ったっけ。

f:id:kokanakoh:20170627075617j:plain


そして、花らしくなっていきます。

f:id:kokanakoh:20170627075624j:plain

いろんな咲き方の花があるものです。
興味深い。



今が見頃のクレマチス ネグリチャンカ。
本当にいい色です。

f:id:kokanakoh:20170627170919j:plain

f:id:kokanakoh:20170627170932j:plain

影技術がないので、見たままの美しい色で
写真に収められないのが残念。



昨年植えつけたギボウシの花が咲きました。
今までは薄紫色の花ばかりだったけど、
こちらはシルバーのような白い花。

f:id:kokanakoh:20170627171154j:plain



マルバ ブルーファウンテンはぼちぼち終わりかな。
結構長く花を楽しむことができました。

f:id:kokanakoh:20170627171224j:plain


庭は徐々に夏の花へシフトしていっています。

f:id:kokanakoh:20170627075334j:plain



これからはエキナセアルドベキア、ユリなどが主役です。

f:id:kokanakoh:20170627171141j:plain


思った通りに咲かせることは難しいけれど、
花々が心地よく咲く環境を整えていってあげたいな。