もうすぐ収穫

朝は比較的涼しくなったものの、日中は蒸し暑く。

この気温差で、娘は風邪を引いてしまいました。
咳が出るけど大丈夫かな……


先週からキュウリは収穫できていたのですが、
ミニトマトももうすぐ収穫できそうです。

今年はトスカーナ バイオレットという品種を育てています。

f:id:kokanakoh:20170628183552j:plain

紫色でアントシアニンを含有しているそうです。

「ブドウのような食感」と書いてあったこともあり、
トマト嫌いな息子も食べてくれるかもしれないと
期待して買ったんですが、どうかな。


こちらはキュウリ…ではなく、ひょうたんです。
同じウリ科なので似てますね。

f:id:kokanakoh:20170628183539j:plain


庭では、私の大好きなルドベキア チェリーブランデーが咲き始めました。

f:id:kokanakoh:20170628183424j:plain

シックな花色です。


アガパンサスもやっと蕾が開き始めました。
初夏の花、花期も長く楽しませてくれます。

f:id:kokanakoh:20170628075543j:plain


クリンサンセマム スノードリフトは満開です。

f:id:kokanakoh:20170628183319j:plain



エキナセアもあちこちで咲き出し、初夏の庭となってます。

f:id:kokanakoh:20170628075600j:plain


もうセミが鳴き出しています。
クワガタも1匹、見つけました。
夜、庭に出ればホタルが飛んでいるのが見えます。

田舎ならではの光景。
大好きです。