ルドベキア リトルスージー

今日も暑い。

薄曇りだったけど、雨は降らず。
明日もあまり雨は期待できないなぁ……

雷がなるかもということだったので、
雷雨に期待するしかない。



帰宅して庭をうろうろすると、
ルドベキア リトルスージーが咲き出していました。

f:id:kokanakoh:20170712075354j:plain

ルドベキアは夏の元気な花。
リトルスージーは小さめで可愛らしいです。

f:id:kokanakoh:20170712172357j:plain

黄色い花は元気をくれますね。


こちらは、セイヨウニンジンボク。

f:id:kokanakoh:20170712172511j:plain

別名チェストベリーといって、
花後にできる実はハーブティーとして楽しめるらしいです。


バラの2番花があちこちで、ちらほらと咲いてます。

クロードモネ
f:id:kokanakoh:20170712075243j:plain

クイーンオブスウェーデン あまりキレイじゃないな
f:id:kokanakoh:20170709173032j:plain

ダーシーバッセル
f:id:kokanakoh:20170709173016j:plain

ベビーロマンティカ
f:id:kokanakoh:20170710183524j:plain


バラはハダニにやられてしまったものがあったり、
スリップスにやられたり。

難しいですね。
上手に咲かせられるようになりたい。