ゴールドバニー返り咲き

小学校は明日から夏休み。
小学生になったばかりの息子も無事夏休みまで頑張りました。
明日から学童で過ごします。

f:id:kokanakoh:20170720184420j:plain


さて、昨年秋に購入したゴールドバニー
つるバラで、購入時のタグには「一季咲き」と書いてあったけど、
ネットで調べるとどうやら返り咲きのようです。

で、気づけば咲いてました。

f:id:kokanakoh:20170720184724j:plain

他にも蕾が数個。
少しでも、咲いてくれると嬉しいものです。


こちらはタネから育てたひょうたん。

f:id:kokanakoh:20170720184751j:plain

すでに15センチ近くまで育っています。

いつ収穫すればいいのか?
調べなくっちゃ。


アフリカンマリーゴールド

f:id:kokanakoh:20170720184653j:plain

7センチくらいの大きさの花もあります。
ポンポンしてて可愛らしい。



セイヨウニンジンボクが涼やかに咲いている庭。

f:id:kokanakoh:20170720184527j:plain

まだ東北は梅雨明けはしてないけど、もう夏ですもんね。
気持ちだけでも涼しくいたい!