エキナセア

夏はエキナセアが元気。
庭のあちこちで咲いています。

先日切り戻した株があるので、今咲いてるのはこちら。

f:id:kokanakoh:20170730172211j:plain

f:id:kokanakoh:20170730172352j:plain

f:id:kokanakoh:20170730172403j:plain

エキナセアは、いろんな花色があって
暑さ寒さにも強く、我が家の庭には必須です。

もっといろんな種類を集めたいと思ってます。


先日、一株60円で購入したコリウス

f:id:kokanakoh:20170730172242j:plain

あまり気に入った色じゃなかったんだけど、
60円という安さで買わずにはいられなかった(笑)


タネから育てた、斑入りトウガラシ。

f:id:kokanakoh:20170801175435j:plain

葉だけでもステキだけど、もう少し経てば実も楽しめるかな。


ぶどう、息子が食べたぶどうの種を植えたんですが、
少しずつ生長中。

f:id:kokanakoh:20170801175242j:plain

新しい葉はピッカピカ!


昨年末に実家からお引越ししてきた、小さなナンテンの木。

f:id:kokanakoh:20170801175257j:plain

花が咲いています。
ということは、冬は実が楽しめるかな。



なにやらバタバタと慌ただしく一日が過ぎていきます。

娘は研修会で一泊したりして、疲れが溜まっている様子。

疲労で体調を少し崩していますので、
今週末はのんびり過ごさせてあげたいと思います。