食べたのだあれ?

今日も雨。

本当に梅雨明けしたの?!と思うくらい
天気が悪い日が続いています。

庭の白絹病は相変わらず広がり続け、
大変困ったことになっています。

とにかく見つけ次第土も含めて取り去っていますが、
なかなか根治は難しいらしい。


雨のなか庭をうろついていると、
ダリアの花が食べられていました。

食べたのだあれ?

f:id:kokanakoh:20170811175918j:plain

黄色のダリアはこれだけなので、残念。
殺虫剤を使わないとダメかな。


この雨で花がだいぶ倒れてしまったので、
まだまだキレイだけど、宿根草を切り戻し。

f:id:kokanakoh:20170811180052j:plain

ルドベキアをもう少し楽しみたかったけど、
バッサリ切ってしまいました。


夏っぽくない天気ですが、そのおかげで暑いのが苦手な
ビオラ ラブラドリカは元気。

f:id:kokanakoh:20170811180040j:plain

花は咲いてないけど、葉がシックな色でステキ。


サルビア グァラニティカも、

f:id:kokanakoh:20170811180111j:plain


フクシアも、ステキな色で大好き。

f:id:kokanakoh:20170811180321j:plain



黙々と庭仕事していると、頭が空っぽになって
庭仕事を終えた時に爽快な気持ちになります。

雨ばかりでなかなか庭仕事できずスッキリしないので、
早く庭仕事を思う存分やりたい!

でも…これから1週間程ぐずついた天気。
できるかなぁ…
できるといいなぁ。