浅虫水族館

夫の実家・青森十和田へ帰省して今日自宅へ戻って来ました。
帰りは事故渋滞に遭い、9時間近くかかってしまいました。
スムーズに行けば5時間かからずに着くんですが……

家族全員、だいぶ疲労しています。
明日はゆっくりするぞ!


帰省先ではずっと天気が悪く、
子どもたちがしたいと言っていた釣りはできず。

予定を変更して、青森市の浅虫水族館まで足を伸ばしました。

f:id:kokanakoh:20170815192405j:plain

青森の水族館ということで、ねぶたが展示されていたり。

f:id:kokanakoh:20170813112558j:plain


ホタテの養殖風景が再現されていたり。

f:id:kokanakoh:20170813110956j:plain


ちょっと暗くて見えないですが、クリオネが泳いでました。

f:id:kokanakoh:20170813112916j:plain


オオカミウオ、という魚がなかなか衝撃的でした(笑)

f:id:kokanakoh:20170813112820j:plain


子どもたちは初めてのイルカショーにドキドキ。
一番前で見たので、水がバシャッっと飛んで来ました。
ビニールシートで水を避けるのですが、
タイミングが合わず、夫は水をかぶってしまったり。


天気が悪くて予定外でしたが、みんなで楽しめた1日でした。


大人の夏休みは20日まで。
明日疲れが取れたら、子どもたちの宿題と戦います。

早く大物をやっつけなくっちゃ!