斑入りトウガラシと原種シクラメンとアジサイと。

朝からすごくいい天気!
日差しは暑かったけど、涼しい風が吹いて気持ちのいい日。

洗濯したり、ジャムを作ったりして、
のんびり過ごしました。


庭は少しジメジメした感じが取れて、
植物も元気になった気がします。


斑入りトウガラシの実が色づき始めました。

f:id:kokanakoh:20170903172123j:plain


サルビア スノーホワイトの側に植えています。

f:id:kokanakoh:20170903172610j:plain


白い花と一緒に植えると涼やか。

f:id:kokanakoh:20170903172629j:plain


トウガラシが色づくと、秋だなぁ〜という感じです。




原種シクラメンもまだ咲いています。
白色と、

f:id:kokanakoh:20170903172152j:plain

ピンク色。

f:id:kokanakoh:20170903172159j:plain

園芸種と違って、派手ではないけど、
ひっそりと咲いて可愛らしい。


そして、二季咲きアジサイエンドレスサマー
蕾が見えてきました。

f:id:kokanakoh:20170903172054j:plain

秋も咲いてくれそう。


体調がイマイチな日が続いています。

軽くめまいはあるけど、少し体を動かした方がいいと思い、
1.5km程を15分で歩きました。

じんわりと汗をかき、体がちょっとだけ軽くなりました。

運動して、体の血の巡りを良くするのがよさそうです。
筋肉がどんどん落ちているので、体力つけなくっちゃ。