カシワバアジサイの葉が紅く

なにやら慌ただしく一日が過ぎてく。

秋は何かとすることがある。
要領よくこなさないとすべきことが終わらない。

これから1ヶ月くらいは週末に行事が入ってくるしなぁ...



カシワバアジサイの葉が紅く色づいてきた。

f:id:kokanakoh:20170924170920j:plain

他の落葉樹も少しずつ紅くなってきた。
例年より早めなのは、夏が短かったからか。


秋の花シュウメイギクもまだまだ元気。
非対称な花びらが可愛い。

f:id:kokanakoh:20170924170723j:plain


クレマチス 白万重。

f:id:kokanakoh:20170924171237j:plain

春に購入し、植えつけたら少し弱ってしまったけど、
今になって復活な感じ。


ベロニカ グレースも長雨で弱り、復活。
寒くなると葉色がチョコレート色になってくる。

f:id:kokanakoh:20170924170816j:plain



ビオラ ラブラドリカが咲き始めた。
今年は夏の暑さもなく、無事夏を超えた。

f:id:kokanakoh:20170924170842j:plain



暑過ぎず寒過ぎず、今の爽やかな気候が
植物にとっては活動しやすいのかもしれない。

f:id:kokanakoh:20170924171407j:plain


花が少なくても、リーフが茂っていい具合。

f:id:kokanakoh:20170924170756j:plain


もう少し涼しくなったら、
チューリップをたくさん植えこもう。