少し視力が上がってた

今日は弱視の息子の眼科通院。
朝一で病院へ。

検査の結果、メガネをかけた状態で0.2までアップ。

遠視が強すぎるので、視力回復は始めは遅い傾向があるそう。
0.1→0.15→0.2とアップしているので順調みたいだ。

2ヶ月半前に始めたアイパッチ治療が効果出てるらしい。
今後も一日2時間、アイパッチするようにと言われて帰宅。
少し安心した。


片目がほとんど見えてないなんて、全然気づかなかった。
転びやすい子だな、くらいで。

早く気づいてあげられれば……と後悔ばかりだったけど、
息子も治療を頑張ってるから、もっと前向きに、気長に息子の治療に付き合おう。




夕方。

ちょっとの時間にウロウロした庭では、
セリンセの蕾が。

f:id:kokanakoh:20170924171214j:plain

いつもは春だけ咲く花だけど、
夏があまりなかったから、季節を間違っちゃったかな。



間違ったって、後悔したっていいか。
そのとき一生懸命であれば。