今日もせっせと庭仕事。

午前中に娘を皮膚科に連れて行ったり、
買い物したり。

雨は降っていたけれど、そんない強くもなく、
昼前には上がったようだ。

息子も娘も午後はそれぞれ友だちの家へ出かけ、
私は一人でせっせと庭仕事。



今年は、イラガの幼虫があちこちに発生。
特にバラ ブラスバンドの葉はだいぶ食べられてしまった。

幼虫は毒があり、刺されるととても痛い。
子どもたちにも気をつけるように話したが……大丈夫か?



今日は久々に一眼レフで写真を撮ってみた。

f:id:kokanakoh:20171007162353j:plain

f:id:kokanakoh:20171007162427j:plain

f:id:kokanakoh:20171007163455j:plain

f:id:kokanakoh:20171007163700j:plain

f:id:kokanakoh:20171007162746j:plain


近くで花を撮影したものも、
風景もスマホより一眼レフのほうがキレイ。

f:id:kokanakoh:20171007163337j:plain

f:id:kokanakoh:20171007163432j:plain



もうカボチャも出しました。

ハロウィンパーティーをするわけじゃないけど、
雰囲気だけでも楽しもう。

f:id:kokanakoh:20171007163744j:plain


休日はあと2日。
のんびり過ごしてリフレッシュしよう。