昨日の寒さで

軒下のゼラニウムの花が萎れてしまった。

f:id:kokanakoh:20171123085820j:plain


アジサイもすっかり葉が枯れた。

f:id:kokanakoh:20171123110054j:plain

やはり-5度では耐えられないか…。


これではいけないと、今日急いでゼラニウムを室内に取り込んだ。
葉が弱ってしまったけど、復活してくれるだろうか。

アジサイは、落葉樹なので来年また元気な葉が出てくるハズ。


今後の寒さを考えて、今年植えつけた宿根草の根元には
バーク堆肥をせっせと撒いた。


そんな作業中気づいたのは、クロッカスの芽出し。

f:id:kokanakoh:20171123160834j:plain


スイセンなども少しずつ芽を出してきて、
早春が楽しみだ。


さて、明日行けばまた休みだ!

明日は結構な人数が有休を取っているようなので、人は少ないだろう。
集中して仕事ができそうだ。