登校許可が出た

先週から娘、息子、夫と続けてインフルエンザに罹りましたが、
今日子どもたちに登校・登園許可が下りました。
夫も月曜日から出勤可能だそうで。

やっと来週から日常に戻れそうです...嬉しい!


娘はインフルエンザに加えて、マイコプラズマにも感染していて、
ぐったりしていましたが、昨日あたりからだいぶ元気に。


夫が罹患したのは予想外でした。

一人で子の通院や看病、買い物、時々仕事...とバタバタ。
心に余裕がなくて、家族が就寝してから涙がこぼれたり。

まだ全員完治に至っていないので、
私も罹らないようにもうちょっと気が抜けませんね。



今日は、久々に庭を見る心の余裕が出ました。


クリスマスローズの花が開いてきました。
今年は蕾がいっぱいあるので、楽しみです。



クレマチス ドクターラッペルの芽もだいぶ膨らんでました。


室内管理の挿し木バラ。
バレリーナにはなんと蕾がついてしまいました。

まだ花は咲かせられませんので、蕾を取りました。

インフルエンザに罹る心配がなくなったら、
植え替えしないとだめですね。
一鉢に3本挿してあるので。



すごく厳しい1週間でしたが、
なんとか乗り越えられそうでホッとしています。

たくさん仕事を休んで迷惑をかけてしまったけど。
来週挽回しなくては!