日が少しずつ長く

冬休みが終わり、子どもたちも学校が始まった。

まだ休みのダラダラを引きずっていて、
こちらがお尻を叩いてやらないと動かない。

今週はこんな調子でこちらがペースを乱され、
多少疲労が溜まっている。


さて、今日は午後から雪となり、
帰宅するとうっすらと庭に積もっていた。

f:id:kokanakoh:20180111164654j:plain

少し前には帰宅すると真っ暗だったのに、
写真が撮れるくらいまで日が長くなってきた。

わずかな時間だけど、それだけで春がまた近づいたと
ワクワクが増してくる。



明日の朝の最低気温は、-8℃の予報。
今日の午後の雪で路面が濡れていたから、凍結路面になってしまうだろう。

早めに家を出て、ゆっくり会社に向かおう。
どうか事故に遭いませんように……


全国的に雪が降ったりしている様子。
みなさまもお気をつけくださいませ。