みんなの春。

昨日新学期が始まり、一年生は初めての徒歩での登校。
娘は、近所の一年生を連れて歩いて出かけた。

世話好きな娘にとってはなんてことないのかもしれないけど、
一年生の子は楽しかったみたいなのでよかった。


息子は、新しい教科書をもらってきて、
一生懸命新しい国語の教科書を読んでいた。

話したくたしょうがなくて、子どもたちが
夕食作っている私の周りに寄ってくる。


鬱陶しいけど、心地いい(笑)



庭では、種まきビオラたちは花数もどんどん増え。

f:id:kokanakoh:20180410170746j:plain

f:id:kokanakoh:20180410172203j:plain


シャクヤクの赤い新芽も、

f:id:kokanakoh:20180410172001j:plain

ギボウシの芽もニョキニョキ〜

f:id:kokanakoh:20180410072855j:plain



チューリップの蕾も色づいてきた!

f:id:kokanakoh:20180410171130j:plain


アジュガも蕾が立ち上がってきた。

f:id:kokanakoh:20180410171224j:plain


スズランスイセンも咲いた。

f:id:kokanakoh:20180410170837j:plain


ユーフォルビア ウルフェニーが下を向いてきた。
もう咲きそう。

f:id:kokanakoh:20180410172319j:plain



新しいことがいろいろと起こる春。

いい季節だ。