急な土砂降り

朝から曇り空。

昨晩雨が降っていたので心配したが、
息子は元気に遠足に出かけた。

天気はなんとか保って、学童に迎えに行ったら、
「遠足楽しかったよ」と満足げ。

帰宅して庭の写真を撮ろうとしていたら
雨が降り出し、土砂降りに。

雨の中スマホで撮影。


アーチのバラ フェリシアが満開。
本当にいい香り!

f:id:kokanakoh:20180531171601j:plain

f:id:kokanakoh:20180531171626j:plain


アイスバーグも満開だ。

f:id:kokanakoh:20180531171536j:plain



鉢植えのバラは、クリーミーエデンと

f:id:kokanakoh:20180531172111j:plain


ベビーロマンティカ。

f:id:kokanakoh:20180531172128j:plain

どちらも一旦地植えしたのだが、
黒星病やうどんこ病に弱い感じだったので鉢植えにした。


ビオラはぼちぼち終了。
タイガーアイもちょっとタイガー模様がぼやけてきた気がする。

f:id:kokanakoh:20180531172057j:plain


さて、明日は金曜日。

子どもたちは遠足など春の行事盛りだくさんで疲れ気味。
すこしのんびり過ごさせよう。

...と思っても、勝手に友だちと遊ぶ約束をしてきちゃうんだろうなぁ。