エキナセアがもうすぐ

いつもは朝はだいぶ涼しく、日中気温が上がるが、
今日は朝からずっと気温が高かった。

帰宅すると、急な暑さで庭の植物がクッタリしているものも。

先週すごく気になって変な時期に株分けした植物は、
多分枯れてしまうんじゃないかなぁ…まぁ仕方がない。


暑さに強い花、エキナセアがもうすぐ咲きそう。
いろんな種類があるけど、どのエキナセアも好き。

f:id:kokanakoh:20180608185930j:plain

f:id:kokanakoh:20180608185919j:plain

f:id:kokanakoh:20180608185911j:plain


そして、庭の半日陰でひっそり咲き出したのは、
アネモネ バージニアナ。

f:id:kokanakoh:20180608190002j:plain

f:id:kokanakoh:20180608190008j:plain

暑さでちょっと弱り気味なので、
明日なんとかしたいなと思っている。


他の花も暑さの中頑張って咲いてくれている。

レースフラワー

f:id:kokanakoh:20180608185510j:plain


マルバ ブルーファウンテン

f:id:kokanakoh:20180608190059j:plain


アナベル

f:id:kokanakoh:20180608185810j:plain


やっと開き始めた、アリウム 丹頂

f:id:kokanakoh:20180608185656j:plain


三尺バーベナが咲き出し、風にゆらゆらと揺れている。
意外と茎がしっかりしているので折れない。

f:id:kokanakoh:20180608185840j:plain



仕事が立て込んでしまい、いつもより帰宅時間が遅くなってしまった。
そのため、子どもたちの学童お迎えも遅れてしまい。


早く家に帰りたい息子に「いつもより遅い!」と小言を言われ。
仕方ないんだよぉ〜と思いつつも帰りの車中で今日の出来事を聞く。


いつもと変わらない日常。
そんな日常が、幸せ。