暑さ、和らぐ

今年の夏は「とても暑い」か「だいぶ涼しい」かどちらか。
ちょうどよい、夏らしい暑さの日がほとんどない。

数日前は猛暑だったのに、今日はぐんと気温が下がって
30℃まで届かなかった。


雨も降ったり止んだりで、花にはいい気候。
ただ、花だけではなく雑草にとってもいい気候なのである。

草取りしたばかりだよね?!と明らかに不満な顔をしながら
30分ほど草取りをした。



玄関先のペチュニア、数週間前に切り戻したが、
またこんもりと茂ってきた。

f:id:kokanakoh:20180827172530j:plain


クレマチス ドクターラッペル

f:id:kokanakoh:20180827172605j:plain


バラ マチルダ

f:id:kokanakoh:20180827172633j:plain


バラ アイスバーグ

f:id:kokanakoh:20180827172647j:plain


そして、ぼちぼち終わりのバジル。
タネを取るため、花を咲かせてしまった。

f:id:kokanakoh:20180827172813j:plain


ローズマリー モーツアルトブルー

f:id:kokanakoh:20180827172828j:plain


ルドベキア チェリーブランデーの二番花が咲き出した。

f:id:kokanakoh:20180827172859j:plain


こちらは、これからの季節大活躍のトウガラシ。

f:id:kokanakoh:20180827173307j:plain


明日は今日と同じような天気だが、
明後日は、予報ではなんと最高気温が23℃!

暑くなったり肌寒くなったり、忙しい天気だ。