花苗の植え付け

今日も雨が降ったり止んだり。

子どもたちは外で思い切り遊べず、悶々としている。
ちょっと遊んだかと思えば、降り出す。

そんなことを繰り返していたら、
家に出たり入ったりが面倒になったのか、外に出なくなった。

ま、仕方がないな。



当分、曇りや雨の予報だったため、
事前購入しておいた花苗を植え付けた。

ついでに、数株の植え替えと、挿し木など。
草取りじゃない、こういう作業があると庭仕事が楽しい。

草取りだけだと単調だし。


涼しくなって、植物がモリモリと茂ってきている。
コリウスケイトウも元気。

f:id:kokanakoh:20180901180125j:plain


夏の暑さで一旦地上部がなくなったニシキシダがまた葉を展開。

f:id:kokanakoh:20180901180153j:plain


トリトマ ビーズレモンがまた咲き出した。

f:id:kokanakoh:20180901180208j:plain


今日植え替えしたペンステモン ハスカーレッド。
狭い場所に植えてしまっていたので、広いところへ。

f:id:kokanakoh:20180901180346j:plain


フロックス ダービンズチョイス。

f:id:kokanakoh:20180901180411j:plain



ここの小道は、夏の間に消えた花が多数。
まだ、植え付ける余地あり。

f:id:kokanakoh:20180901180801j:plain


さて、そろそろビオラの種まきをしておかないと、
冬になるまで大きくならない。

ぼちぼち動き出そう。