連休最終日。

最近、軽くて持ち歩きがラクなミラーレスが欲しいなと思っていて、
夏休みに試しに…と買って使っていた。


今日は、ずっと使っていたCanon の一眼レフで撮影。

やはりずっしり重いし、ピントが合うまで時間がかかる感じ。
#私はカメラは詳しくないですので悪しからず。

でも、撮った写真としてはこちらのほうがどちらかというと好きかな。


今日は朝から掃除洗濯、庭仕事、、とアクティブに動いた。

午後には娘が友だちの家へ遊びに出かけたので、
息子と2人で庭で虫たちと戯れたり。

f:id:kokanakoh:20180924155611j:plain

カマキリは、この3連休で6匹もゲットした息子は、
「たくさんエサを取らなくちゃ!」と、せっせとトンボやイナゴを取っていた。


私は、虫とりを手伝いながらも庭仕事。
雑草を抜いて、花の切り戻しなどしていた。


ユーパトリユーム チョコレートの花が可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20180924155859j:plain


子持ち蓮華の花がもうすぐ咲きそう。

f:id:kokanakoh:20180924160101j:plain


ダリア、涼しくなって花数が増えてきた。

f:id:kokanakoh:20180924155807j:plain


ペチュニア

f:id:kokanakoh:20180924160309j:plain


ガウラ

f:id:kokanakoh:20180924160003j:plain



さて2週連続で3連休となった。

先週は自分の通院で休みを取ったが、今週は息子の通院で休みを取っている。

実稼働は3日……仕事が忙しいときに休みが重なってしまい、
ちょっと困ったことになっているが、頑張るしかない。

今週を乗り切れば、少し落ち着くだろう。(希望)