クレマチスの種

クレマチス ドクターラッペルが咲いている。
台風24号でだいぶ傷んだが、なんとか一輪。

f:id:kokanakoh:20181005170022j:plain

クレマチスの花を放っておくと、ふわふわになる。
こんな種、面白い。

f:id:kokanakoh:20181005170013j:plain

クレマチスを挿し木では増やしたことはあるが、
種をまいたことはない。
意外と簡単に発芽するのだろうか?

今週末、植えてみようかな。


少し前に購入した、ゲラニウム ピンクペニー。
数輪だけ花を咲かせてくれた。

f:id:kokanakoh:20181005170505j:plain


トウガラシがいい具合に色づいてる。

f:id:kokanakoh:20181005170112j:plain


エリンジューム、もう少しで咲いてくれるかな。

f:id:kokanakoh:20181005170612j:plain


ミセバヤももうすぐ咲きそう。

f:id:kokanakoh:20181005170230j:plain


ペチュニアゼラニウム

f:id:kokanakoh:20181005171008j:plain


今週も三連休。

日曜日に発注していたチューリップの球根が届くし、
少しずつ種まきっこたちも大きくなってきているから
植えられるものは植え付けていきたい。

三連休の次の週からは毎週何かしらの予定が入ってくるから、
時間を見つけて庭仕事をやっつけよう。