落ち葉の片付け

台風24号がやってきたときに、ハナモモの葉がほとんど落ちてしまった。
庭のあちこちに落ち葉が散らかっていた。

今日は庭の落ち葉の片付けを。
だいぶスッキリした。

f:id:kokanakoh:20181006165909j:plain


朝から気温がぐんぐん上がったので、
汗を流しながらの庭仕事になってしまった。

寒くなったり、暑くなったりしながら秋が深まるのだろうが、
こう気温が上がったり下がったりしていると、自律神経が安定しない。


今日の庭の様子はというと...


サルビア グァラニティカはぼちぼち花が終わりに近い。

f:id:kokanakoh:20181006165820j:plain


ミントマリーゴールドがまた咲き出した。

f:id:kokanakoh:20181006170704j:plain


子持ち蓮華、蕾がだいぶ膨らんだ。

f:id:kokanakoh:20181006165719j:plain


リグラリアは少し前に購入したもの。

f:id:kokanakoh:20181006170141j:plain


フロックスはまだ咲いてる。

f:id:kokanakoh:20181006170210j:plain


明日は台風25号北日本に近づくらしい。

東北地方といっても、我が家は南東北
あまり影響は出ないとみているが、どうだろうか。

また、庭の花にダメージがあるとショックだな。
予想に反して、日本に影響が出ない進路になるといいのだが。


明日の午前中まで台風の影響で気圧が下がり続ける。
また偏頭痛にならないように、気をつけなくては。