ブルーマンデー

土日あまりにも活動的に過ごしたので、
月曜日の朝から電池切れ(笑)

行きたくないという気持ちを振り払って、
なんとか仕事に向かった。

仕事で使用している電磁波防止エプロンを忘れたりしたので、
だいぶ寝ぼけていたのだろうと思う。


なんとか仕事を終え、子どもたちを学童へ迎えに行き帰宅。
すでに薄暗くなっていた庭をうろうろと。


原種シクラメン ヘデリフォリウム

f:id:kokanakoh:20181029164515j:plain

葉が出てきたからもう花は終わりかと思っていたら、
まだ咲いてくれるようだ。


このビオラ ラブラドリカは、こぼれ種から出てきたもの。
葉色がシックで花がなくてもステキだ。

f:id:kokanakoh:20181029164638j:plain


バラ フェリシアが少しだけ返り咲いた。

f:id:kokanakoh:20181029164627j:plain

今年は夏の強烈な暑さで弱り、
その後台風の暴風ですっかり葉が落ちてしまったが
なんとか少しだけ頑張って咲いてくれたのだ。


今週は小学校で持久走記録会があるが、残念ながら応援には行けない。
すでに有休は残っていない。

11月・12月は人間ドックや、授業参観、個人面談、
そして娘の中学校の入学説明会がある。

休みばかりになりそうだから、極力休まないようにしたい。

子どもたちは持久走見にこなくてもいいよと言ってくれているが、
他のご家庭は夫婦で応援に来るところもあり、寂しいだろうなと思う。

理解を示してくれる子どもたちに、感謝しなくてはなぁ。