急に寒くなった

昨日まで暖かく20度近くまで上がっていたのに、
今日は急激に気温が落ちて、10度程だった。

流石に寒く感じる。

いつも寒いんだったら、寒さに慣れてしまっているから気にならないが、
暖かくなったり寒くなったりすると、寒さ慣れしてないので体にこたえる。


寒さの中、バラはまだ少し咲いている。

バイランド
f:id:kokanakoh:20181129160304j:plain

ボスコベル
f:id:kokanakoh:20181129160114j:plain


エリンジュームは、この寒さでも平気なのかまだ枯れずに咲いてる。

f:id:kokanakoh:20181129160241j:plain


ビオラ、可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20181129160007j:plain


カシワバアジサイはもうすっかり紅葉し、あとは葉が落ちるだけ。

f:id:kokanakoh:20181129160348j:plain



今週は突然依頼された業務があり、
早出をしたりしてなんとか仕事をこなした。

この時期は仕事だけでなくプライベートでもあれこれと忙しいから、
毎日、すべきことをこなしていくだけで疲労感が残る。


子供会も今年はクリスマス会を残すのみ。
子供会の役員任期ももう少しだから、なんとかやりきろうと思う。

子どもたちが楽しめるように、きちんと準備しなくては。


今週末のTodoを整理。

  • タイヤ交換
  • 子供会のクリスマス会準備
  • 家の掃除を少しずつ(今からやっておけば年末大掃除は楽になる)
  • 庭木の剪定

寒くなりそうだけど、頑張ってやっつけるぞ!