雪が散らつく

初雪が降って以来、寒い日が続いている。
今日も雪が散らつく寒い一日だった。


相変わらずバタバタしっぱなしだが、
今日は少し時間があったので庭の様子を数日ぶりに見た。


デルフィニウム、これから咲くかな?

f:id:kokanakoh:20181214155417j:plain


こぼれ種から出てきたノースポールがもうすぐ咲きそう。

f:id:kokanakoh:20181214155639j:plain


室内では、2週間程前に挿し木したバラが少しずつ生長中。
根っこ、生えてるかなぁ。

f:id:kokanakoh:20181214182018j:plain


多肉植物も、花を咲かせている。

f:id:kokanakoh:20181214182036j:plain


シクラメン、今年は葉ばかりが茂って花数は多くない。
これから花が増えるかな。

f:id:kokanakoh:20181214182051j:plain



今日は午前中で仕事を終えて、午後は中学校の入学説明会。
娘も来年から中学生である。

悩みながらもやっとここまで。
思春期になり、これからのほうが悩みは増えるのだろうか。

まだ、大きな反抗はないけれど。

その時はその時だ、悩むのは困った時に。

今は…今週の疲れを取ることに注力しよう。