気温乱高下

昨日は17度まで気温があがり、暖かかったが、
今日は一気に冷え込んだ。

最高気温が15度近く違うと、本当に体がおかしくなるようだ。


娘は先週から鼻風邪をひいていたりするし、
これ以上体調を崩さないか心配。

学校では、インフルエンザは先月後半に一旦ピークになり、
ここ最近は落ち着いてきていた。

が、娘のクラスでは、第二弾の流行中。
今日はクラスの半分近くがインフルエンザで休みだったようだ。



さて、寒さに弱いグリーンネックレスを室内で育てているのだが、
気づかないうちにだいぶ伸びてしまっている。

f:id:kokanakoh:20190208203149j:plain

挿し木した状態で室内に入れたのだが、
もう十分根が生えたのではないかと思う。


ゼラニウム、鮮やかな赤。
リビングがパッと明るくなる。

f:id:kokanakoh:20190208203159j:plain


シクラメンも可愛らしい花を咲かせている。

f:id:kokanakoh:20190208203042j:plain



今週も、インフルエンザに戦々恐々としながら過ごしたが、
我が家の子どもたちは、幸い罹患していない。

あくまでも、「今のところ」ではあるけれど。

このまま今シーズン、乗り切れるか?!