願望

昨日の午前中はぐずついた天気だったけど、今日はスッキリ晴れ。
息子が遠足だったから、晴れてよかった。


朝、出勤前に庭をうろつくと、シャクヤクが鮮やかに咲いていた。

f:id:kokanakoh:20190530075802j:plain


夕方になると、花びらが閉じ気味になってしまう、
バラ シンプルライフも朝だとしっかり開いて可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20190530075829j:plain



今日は27度くらいまで気温が上がり、
でもそんなにジメジメしているわけでもなく、いい気候だった。


先週続いた真夏日で、イングリッシュローズの大半はもう見ごろを過ぎた。
このゴールドバニーは長い期間花を楽しませてくれている。

f:id:kokanakoh:20190530184326j:plain

けど、黄色があせてきたから、ぼちぼち終わりかな。


昨年秋に、叔母にいただいたペンステモン ハスカーレッド。

f:id:kokanakoh:20190530184432j:plain

他のペンステモンは育てたことがあったが、ハスカーレッドは初。
で、こんなに高さがあるとは思わず、ちょっと植える場所に失敗した感じ。

葉色がシックですばらしいし、これはこれでいいか。


宿根草もバラも咲いて、本当にいい季節。

f:id:kokanakoh:20190530184758j:plain

f:id:kokanakoh:20190530184618j:plain


一日中庭で過ごしたい!