梅雨入り

東北南部、梅雨入り。

朝からどんより、雨が降ったり止んだりだった。
昨日までは夏日だったのに、ぐんと気温が下がってすごく寒く感じた。


帰宅後、雨が降っていて花がら摘みもできず、
少し庭の様子をみて終わってしまった。


雨に濡れてクロード・モネが美しかった。

f:id:kokanakoh:20190607173421j:plain


ここからは昨日の写真。

クレマチス プリンセス・ダイアナの花が華やか。

f:id:kokanakoh:20190606183701j:plain


こちらは品種不明のバラ。
一季咲きですごく樹勢が強い。

f:id:kokanakoh:20190606183816j:plain


ほったらかしのオレガノ ケントビューティー
簡単にドライにできるので、毎年作って室内に飾ってる。

f:id:kokanakoh:20190606183909j:plain


梅雨入りしたということは、気圧の変化が起きて体調を崩しやすくなる。
メニエール持ちなので、いつも以上に気をつけないとこの時期は寝込んでしまう。

今年こそ、寝込まないで無事梅雨を超えたい。