もうすぐ梅雨明けかな?

夏休みが始まり、慌ただしい毎日。

家事で一番嫌いなのが料理だったりするが、
朝家族のお弁当を用意しなければいけず、日々憂鬱なのである。

まぁ、冷凍食品に頼ったりしてなんとか乗り切ろう。


今日は久々に暑くなった。
明日から晴れマークが付いているから、いよいよ梅雨明けかな。
気温も急にぐんと上がるから熱中症は心配だ。

娘は、部活もあるし、午後・夜は夏祭りの準備があったりする。
疲れが溜まっているから部活の時は気を付けさせなくては。


さて、相変わらず荒れ放題の庭。

花柄を切ることもできず、なかなかひどい状態だ。
そこそこまともに見えるところだけ切り取って写真に収める。

フロックス

f:id:kokanakoh:20190724181751j:plain


ゼラニウム

f:id:kokanakoh:20190724181456j:plain


アガパンサスにカマキリが。

f:id:kokanakoh:20190724181832j:plain


矮性のタチアオイ

f:id:kokanakoh:20190724181554j:plain


小型のギボウシの花がやっと咲き出した

f:id:kokanakoh:20190724181852j:plain


アガパンサス フローラプレノ、なかなか咲かない!

f:id:kokanakoh:20190724181913j:plain


セイヨウニンジンボクが咲き始め。
薄紫の花が涼しげ。

f:id:kokanakoh:20190724182141j:plain


今日は母が野菜の天ぷらを作って持ってきてくれた。
料理嫌いだし、疲れているしで、味噌汁を作って魚を焼いて、
お漬物を切るだけで夕食準備は終了。

頑張って何品も作る方が素晴らしい。


なぜか今週は疲労感がハンパない。
まだ週の真ん中だというのに……