息子のスケッチ

数日前から息子が庭の生き物や、花のスケッチに夢中になっている。

スケッチブックを預けただけなのだが、
それだけで楽しそうに絵を描いている。

今日は霧雨が降ったり止んだりだったのだが、夕方も夢中。

f:id:kokanakoh:20190814161755j:plain

描いていたのはバラだった。

f:id:kokanakoh:20190814162732j:plain

3年生でここまで描ければ立派、立派。


その後、少し庭の草取りをしたり、
夏休みに入ってからとった大量の草をゴミ袋に詰めたり。

休みに入る前よりだいぶスッキリした。


昨年買った矮性サルスベリに蕾が見え始めた。
今年は咲かないかと思ったが、、、嬉しい。

f:id:kokanakoh:20190814161939j:plain


木立クレマチス ブルーベル。
春に咲いたときより、ブルーがずっと薄い。

f:id:kokanakoh:20190814162705j:plain


タネから育てた、ケイトウ ドラキュラが咲き始め。

f:id:kokanakoh:20190814162143j:plain

こちらもタネから、センニチコウ

f:id:kokanakoh:20190814162202j:plain


シュウメイギクも咲き出したようだ。

f:id:kokanakoh:20190814162017j:plain

f:id:kokanakoh:20190814162009j:plain


暑くなったり、寒くなったり。
雨が降ったり晴れ間が出たり。

天気が全く安定しない。

台風が近づいて気圧が下がってきているせいか、
頭痛や気持ちがそわそわしたり、体全体が変な感覚。


西日本では台風の影響が心配されているようだ。
十分警戒していただきたい。