学校の夏休み明け、一週間

子どもたちの夏休み明けの一週間が終わった。
スムーズに学校生活に戻れたようで何より。


小学校では、先日水泳記録会があった。

娘が小学生の頃からずっと見に行ったことがなかったのだが、
息子に「見にきてほしい」と言われて、行ってきた。

水嫌いな息子。

それでも、やっとビート板を使って、25メートル泳げるようになった。
すっごい時間かかったけど。

苦手なことを逃げずにやりきったから、それだけで十分である。


庭では、クロッカスローズが咲いていた。
開きかけの状態が一番好き。

f:id:kokanakoh:20190825172655j:plain

土日に少し庭をメンテナンスしなくては。

少し涼しくなってあちこちで花が復活し出しているが、
丈が高くなりすぎてしまっているので、
一旦切り戻しをしようかなと思っている。

センニチコウケイトウが咲き始めて、少しずつ秋の庭へ移行している感じ。


さて、水泳記録会を見に行った午後。
会社へ移動するのが億劫で、初めてリモートワークをしてみた。

自宅で一人、仕事をする。
これが意外と集中できる。
これからもう少し取り入れていこう。


風邪を引いてイマイチな一週間だったが、
なんとか悪化させずに乗り切った。

土日も娘は練習試合で弁当作りが必要。
息子は午後に友だちの家へ遊びに行くらしい。

夫も海外出張中で不在なので、せっせと断捨離に励もうと思う。

一人黙々と片付けするのが楽しみでたまらない(笑)