早咲きスイセン

なんだか朝からモヤモヤとした気持ちだったので、
洗濯を終えた後、寒い中庭仕事。

寒くても雑草は元気…
雑草を抜きつつ、枯れた宿根草を切り戻したりした。

ひざしを浴びていたら少し気分も前向きに。

早咲きスイセンがもう蕾を膨らませ始めている。

いただきものなので、どんなスイセンか楽しみ♪

スイセンは実家から移植したもの2種類と
今回の早咲きのものがある。

チューリップみたいに掘り起こさなくても毎年咲くから
あまり手間がかからなくていい。


庭は秋色。

ミセバヤも色づいている。

よく見れば、株元には小さな芽がぎっしり。

来春が楽しみだ。

バラはこの季節とても色濃く咲いている。
あまり大きな花にらならないけど。


小花も少しだけ咲いている。


最高気温はまだ10度を切らないが、来週あたりから冷え込んでくる。
タイヤ交換の予定とか、いろいろ考えなくてはなぁ。