冬の庭仕事

今朝も寒かった。

息子をサッカースクールに送って行き、
練習の間にスーパーなどであれこれ買い物。

終わって帰宅したのは11時。
昼までに少し庭仕事しようと思い、外へ。

寒いから、ヒートテックの暖パン履いて、
ワークマンの裏アルミのジャンパーを着て作業。

やはり冬の庭仕事ではこのくらい着込まないと辛い。


庭ではトカゲ以外にもオケラが木に刺さっていたり。

いつ食べにくるのかなぁ〜


寒い中エリンジュームが花を咲かせている。
もうすぐ枯れてしまうだろうけど。


午後も2時間ほどバラの剪定などして過ごした。
なかなか片付けが終わらない。

厳寒になる前に庭仕事は終えないと辛いから、
年内に終わらせてしまいたい!


庭仕事の間、息子はずっとリフティングの練習。
意外と真面目で、向上心がある息子。

いつまでサッカー続けられるかな。