いつまで品薄?

夜は雨が降ったが、朝方には止み、
いつもより少し冷え込んだ朝。

出勤するころには気温が上がり、濃い霧となった。
田舎って、信号がない交差点が多いので、霧の時って意外と危険。

少しだけ遠回りして、信号がある道を選んで会社に向かった。

土日にダラけたので、会社に行って周りの方と話をしたら楽しかった。
家族だけで悶々として過ごすよりよっぽどいい。


今日の庭は…
クロッカス ジャンヌダークが咲きだした。


ハナモモの蕾が膨らんで。

ブラキカムに蕾が。


ローズマリー モーツァルトブルーの蕾。


多少の冷え込みはあるものの、確実に春はやってきている。


新型肺炎の収束は見えず、長期化を見込んでか、
息子のサッカースクールは今週から再開することになった。

思い切り体を動かせるから、息子も大喜び。
注意を払いつつ、日常に近い生活を送りたい。

とは言え、マスクも消毒液も全然手に入らないのは困ったもんだ。