ハナモモが芽を出した

在宅勤務が多くなって活動量が減り、
肩こりや頭痛の日が増えている。

頭痛で動こうにも動けないので、
鎮痛剤を飲んでのんびり過ごした。


夕方、少し庭をうろうろした。

ハナモモが何本も芽を出していた。

秋に実が落ちて、暖かくなると芽を出すのだ。

毎年たくさん芽を出すし、最近は気にせず抜いてしまうが、
数年前に鉢上げして父に渡し、そのハナモモが花を咲かせるようになった。

いっときカイガラムシが大発生して弱ってしまった我が家のハナモモは、
今年も元気に花を咲かせている。

意外と丈夫なんだなぁ。


この芽は一体…?

昨年までアストランティアが咲いていたところだから、
アストランティアがこぼれ種から芽を出したのかな?

種から育てたことがないから、芽がこれなのかわからない。


他にも庭には春がいっぱい。


明日頭痛が治ったていたら、庭の雑草をなんとかせねば。
もう、スギナがあちこちに顔を出しているんだもん…