フワフワの花

週の初めの月曜日。

さっさと仕事やっつけてしまおうと、気合入れて会社へ向かう。

仕事していると、小学校から電話が…
息子がまた体調を崩したとのこと。

熱中症になってからというもの、
ちょっとした不調でも不安になってしまうのだそう。

なんとなく気持ちが悪くて…と話していたが、
帰宅後はすぐに元気になった。



今日の庭の様子。
フワフワの花があちこちで。

ネム
f:id:kokanakoh:20200629202556j:plain

スモークツリー
f:id:kokanakoh:20200629202613j:plain

フィリペンデュラ レッド アンブレラ
f:id:kokanakoh:20200629202621j:plain

クレマチスの花後
f:id:kokanakoh:20200629202634j:plain

アスチルベ ピジョンインフェルノ
f:id:kokanakoh:20200629202703j:plain


息子、なんとなくストレスを感じているのかなという感じがしている。

学校生活でも、コロナの影響はないと言えず、
罹りたくない、罹らない努力をしようと頑張っている。

が、クラスの子の中には、マスクしないでワザと咳をしたりする子もいたり、
自分は頑張っているのに…とモヤモヤとした気持ちがあるのかも。


他人を変えることはできない。
息子の気持ちが少しでも落ち着く手立てを考えよう。