真夏日

早朝は涼しかったが、日が昇ると気温が上がり、
最高気温は34度になった。


弱視の息子の通院で仙台へ行かねばならず、
暑さとコロナ感染を心配しつつ出かけた。

片目だけ弱視の息子は、見える方の目に目薬を差して
あえて見えづらくし、弱視の目を使ってモノを見るトレーニングをしている。

アイパッチトレーニングだけでは視力回復が期待できず、
半年くらい前から目薬治療を始めた。

お陰で、今日の矯正視力は0.7。

当初メガネをかけて0.1しか見えなかったので、
ずいぶん頑張ったと思う。


さて、暑かった今日の庭。

f:id:kokanakoh:20200805205049j:plain

f:id:kokanakoh:20200805205100j:plain

f:id:kokanakoh:20200805205219j:plain

f:id:kokanakoh:20200805205127j:plain

f:id:kokanakoh:20200805205417j:plain

乾燥に弱い植物は、ぐったり。

明日も暑くなりそう。
早朝にたくさん水をかけてあげようと思う。


学校は、土曜日からやっと夏休み。
12日間だけの、短い短い夏休みだ。

どこにも連れて行ってあげられない。
辛抱ばかりの夏。