のんびり過ごした週末

大掃除をしようと思っていたが、
気分がのらなかったのでのんびり過ごした週末。


先月から入院していた父が退院したこともあり、
実家に行って両親と話をしたり。


美容室の予約をしていたので、
メニューにヘッドスパを追加して、リラックスしたり。



しなくちゃいけないことがたくさんあるわけでもないのに、
精神的にすごく慌ただしくて、疲れていたんだろうと思う。



夕方、少し庭に出る。

もう雪虫が飛び始めている。

f:id:kokanakoh:20201107152347j:plain

冬が近づいて来ているのだなぁと実感。

真っ赤に染まったブルーベリーの葉。

f:id:kokanakoh:20201107161508j:plain


フジバカマはもうすぐ咲き終わる。

f:id:kokanakoh:20201107161521j:plain


ギボウシも寒さで葉が枯れ込んできた。

f:id:kokanakoh:20201107161531j:plain


寒くなる前に、エリンジュームが咲きそうだ。

f:id:kokanakoh:20201107161556j:plain



ちょっとしたことで悩み、その悩みから抜け出せずに
同じことをグルグルと考え続ける。


相変わらず夫と距離をとって生活する日々。

私が更年期で体調が悪かったとしても、
無関心を決め込む夫に、意地でも歩み寄るもんかと心を閉ざす。


人って、そんなに簡単に分かり合えない。
分かり合えるなんて思わない方がいい。

自分から折れるくらい、私は素直ではない。


ひねくれた性格だ。