打てど響かず

娘が体調を崩し始めてどのくらい経つだろうか。

5月はまる一日学校で過ごせた日は2日しかない。
あとは、休みか早退。


メニエールかと思っていたが、
全然よくならないので総合病院の小児科で診てもらったら、
起立性調節障害という診断だった。


学校に行きたくても行けない、受験生だし本人も焦りがあるだろうが、
親としても、あれはどうか、これをしてみたらどうか、と悩んでばかり。


保健の先生から「着圧ソックスでラクになる子もいるそうだ」教わり、
買ってあげたのだが、履たがらない。


打てど響かず。

私が頑張っても、娘が自分でなんとかする気にならなければ
どうしようもないのだ。



花に癒されようと外に出る。


シャクヤク

f:id:kokanakoh:20210527192146j:plain

f:id:kokanakoh:20210527192149j:plain


バラ クロッカスローズ

f:id:kokanakoh:20210527192154j:plain

f:id:kokanakoh:20210527192228j:plain


バラ クイーン・オブ・スウェーデン

f:id:kokanakoh:20210527192203j:plain

f:id:kokanakoh:20210527192159j:plain

f:id:kokanakoh:20210527192223j:plain

f:id:kokanakoh:20210527192215j:plain



いつ学校から早退の連絡がくるか、
今日は体調よく学校で過ごせているのか。

そんな状態で仕事しているから集中できない。


いつまで続くのか先が見えない。
私は、見守ることしかできないのだろうか。