久しぶりのショッピング

娘の視力が急激に落ちていたので、
メガネを作るためにショッピングセンターへ。

コロナで休校になった昨年2月から、
娘は感染を気にして人の集まる場所を避けていた。

なので、娘にとってはそれ以降初めてのショッピングだろう。

私自身も娘とのんびりショッピングするのが久しぶりで、
なんとも不思議な気持ちだった。


メガネを作ってもらっている間に、
ショッピングや、ゲーセンなどで遊び、
メガネを受け取って帰宅。

娘も私も、久々の人混みに疲れてしまった。



少し体を休めてから庭仕事。

クレマチス 白万重。
咲き始めから開くまで、どの姿もステキ。

f:id:kokanakoh:20210605195039j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195043j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195046j:plain


バラは終盤。

バレリーナは長く楽しませてくれる。
今年もたくさん花を咲かせてくれた。

f:id:kokanakoh:20210605195051j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195056j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195101j:plain


そして、ぼちぼちアジサイの季節がやってくる。

f:id:kokanakoh:20210605195107j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195116j:plain

f:id:kokanakoh:20210605195124j:plain

東北はまだ梅雨入りしていない。
いつ梅雨入りするんだろう。


ユリの花も咲いている。

f:id:kokanakoh:20210605195134j:plain


いい季節だ。



さて、初めてメガネを作った娘。
今まで見えなかったものがハッキリ見えて違和感を覚えている様子。

神経が研ぎ澄まされた子で、何にでも敏感なので、
今までとの違いに慣れるまで時間がかかるかもしれないな。