明日はきっと、いい日だ

早朝3時半、土砂降りの音で目が覚める。

いっときだったようで、起床した5時過ぎには雨は上がっていた。


娘は今週はじめての登校。
でも、体調は悪くてずっと保健室にいたようだ。

そしてお迎え要請。

長々体調がよくならないので、午後から通院して薬の量を増やしていただいた。

とにかく血圧が上がらない。
そしてめまいや頭痛を引き起こす。

そもそも食欲なくて塩分も水分も思うように摂取できないから困る…

気長に見守ろう。



さて、夕方に庭に出る。

アジサイがいい具合。

f:id:kokanakoh:20210617200017j:plain

f:id:kokanakoh:20210617200030j:plain


アガパンサスの蕾が立ち上がってきた。

f:id:kokanakoh:20210617200023j:plain


アスチルベ

f:id:kokanakoh:20210617200042j:plain


夕方はいい天気。

f:id:kokanakoh:20210617200050j:plain


小児科の先生に

「この病気で1週間に一度行ければ
 よくできたというもんだ」

と言われて、娘も少し気持ちが楽になったようだ。
私自身も救われた気持ちになった。


きっと明日は、いい日になる。