梅雨が明けたと思ったら…

金曜日に梅雨が明け、土日は真夏日になった。

気温が高くなる前に庭仕事しようと、5時に起きて外に出た。

梅雨でほとんど庭の手入れが出来なかったので、
雑草もボーボーだし、花も弱っている。

液肥をやって、花殻を切り、何とか持ち直してきた。
まだまだしなくちゃいけないことはあるけれど。


バラの二番花が咲き出してる。
シンプルライフはとにかく丈夫。

f:id:kokanakoh:20210718192037j:plain


小型のギボウシ

f:id:kokanakoh:20210718192045j:plain


フロックスいろいろ。
甘いいい香りが漂う。

f:id:kokanakoh:20210718192051j:plain


ダリア・こころがやっと蕾を持ち始めた。

f:id:kokanakoh:20210718192056j:plain


八重咲きのアガパンサス、フローラプレノ。
やっと蕾が開き始めた。

f:id:kokanakoh:20210718192102j:plain

f:id:kokanakoh:20210718192107j:plain

f:id:kokanakoh:20210718192112j:plain


まだ体が暑さに慣れていない。
梅雨明けしてすぐに、この暑さは辛い。

f:id:kokanakoh:20210718192115j:plain


暑さに慣れない間は、熱中症になりやすいので、
皆様お気をつけください。