ワクチン接種2回目

木曜日にワクチン接種2回目だった。

前回、打った後寒気がしたりしたので、
今回は30分待機になった。


前回、あまりにも流れ作業だったが、
今回の医者はきちんと症状やらチェックしてくれた。

その後ワクチン打つ看護師さんも、
腕に力が入ってるのを指摘してくれて、
気分的にはラクだった。

1回目より2回目の方が注射自体はラクだったな。


次の日、発熱するだろうと思って仕事の予定はあまりいれてなかったが、予想外れて問題なし。
いつも通りに仕事をこなした。


だが!

仕事が終わってから、寒気がしてきて発熱。
最高38.2度まで上がる。

ロキソニン飲んでごろごろしていたら、
23時には微熱まで下がった。


そして今日。

熱はないが、頭痛が残る。
それでも、片頭痛よりは辛くない。

ロキソニン飲んで、少しゆっくり過ごそう。


10年ぶりくらいの発熱だったが、
思ったほど辛くなかった。

意外と強いんだな、私。



参考までに。
私が打ったのはファイザーのワクチン。