急激な寒さ

数日前に今シーズン初霜となりました。
昨日は天気が悪かったからか、比較的暖かい朝だったのですが、
今日はまた霜が降りています。

昨晩外に出していた、アロマティカスとアメリカンブルー
玄関に入れて正解でした。


娘に前々から植えようよと言われていたブルーベリー。
楽天セールで2本セットがお安くなっていたので購入。
明日届く予定なので、ブルーベリーの土とマルチ用のバークチップを買っておかなくちゃ!

ラビットアイ系の北限は仙台という情報があったので、
ラビットアイ系2本のセット。
念のため、マルチは多めのほうがいいかなぁ。

3年生の苗を買ったので、来年には少し実がなるかもしれない♪
子どもたちが喜んで収穫してくれるのが楽しみです。