2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かと忙しい

憂鬱だった夏休み明けの仕事… そんなこと言ってられないくらい、バタバタしております。 昼休みもお弁当食べながら仕事して、酷い時は化粧直しすらしてなかたり…プライベートでは、公民館の掃除当番とか、保育園のなつまつりのとか、 小学校の奉仕作業とか、…

夏休み

パパさんの実家・青森へ帰省していました。 ここよりは涼しいかなぁと期待して出掛けたのですが、 35度近くまで上がっていたので、残念でした。子どもたちは、久々におばあちゃんに会って遊んでもらったし、 おもちゃをいただいて大満足のようでした。移動は…

毎日暑い!

ここ数日、ものすごい暑さですね。 東北地方でも、35度越えの猛暑日になっています。暑いので、毎日午前中は子どもたちをビニールプールで遊ばせ、 その脇で草をむしったり掃除をしたりしております。帰省ラッシュは昨日今日がピークとのことでしたので、 今…

やっと梅雨明け

昨日、久々に晴れ間が出たなぁと思ったら、 やっと東北地方で梅雨明けとなったようです\(^-^)/小学生たちも、なかなかプールに入れずにいたので、 明日からみんな元気にプールに入れるようになるでしょう。もう少しでお盆休み。 私もパパさんも10日から18…