2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい葉

今日から9連休...の方も多いだろうが、 私はカレンダー通り。日曜日は天気が悪いらしいから、 土曜日のうちに庭仕事をしよう、と思い立つ。 ホームセンターへ行き、 液肥や、花苗、土を買ってきた。そして、一日の多くの時間を庭で過ごした。 庭では美しい葉…

強風の中、庭仕事

ここ数日、強風が続いている。土が乾いていて、庭仕事をすると土埃が舞う。 でも、しないわけにはいかない…とにかく、スギナがわんかさ伸びているから。 午前中頑張って、スギナをとりまくった。45リットルのゴミ袋一つがすぐにいっぱいに… 庭仕事を終えたら…

新学期はドタバタ

息子の中学入学式から始まり、 その週の土曜日には授業参観。早いよ…まだ全然中学校に慣れてない状態で授業参観はないなぁ。そんなこんなで、慌しい一週間だった。 子どもたちも新学期で疲労しているし… 新学期に合わせて、業務時間を1時間後ろにシフト。朝…

土曜日は雨、日曜日は強風

週末は庭仕事頑張ろうと思っていたが、 天気イマイチでろくにできなかった。庭の様子だけ写真に収めた。 まだ霜が降りる日もあるけど、 庭は春らしく。来週の土日は楽しく庭仕事できるといいな。

スイセン、かわいい

今日も20℃程まで気温が上がった。仕事部屋は西陽が当たるので、 夕方暑いくらいになって窓を開ける。まだ朝晩は冷え込んだりするから、 室内の温度調節も難しい。子どもたちは花粉症だけど、 私は気にせず換気をする…花粉症じゃないからわからん。 仕事終わ…